NEWS

【報道資料】8月ショーケース、SBS MTVと日本のTBSチャンネル同時放送

2014-07-21

「4人組 変身」 KARA、カムバックショーケース開催

新体制になった4人組のKARAが8月ショーケース開催
SBS MTVと日本のTBSチャンネル同時放映


新しいメンバーを迎え入れて新しく変身した4人組KARAがカムバックショーケースを開催する。
グローバル音楽チャンネルSBS MTVは DSPmediaと手を組みKARAのカムバックショーケースを8月中に開催し、
SBS MTVと日本の TBSチャンネルを通じ同時放送されることが明らかとなった。
今回のカムバックショーケースは「KARA PROJECT」で選抜された新メンバー、ヨンジが合流し
初めてファンの前に立つ舞台だ。
ヨンジが現メンバーとの呼吸は合うのか、4人体制になったKARAの様子などファンたちの注目が集まる。
この舞台は新しいメンバーでの収録曲2曲を含むこれまでのKARAのヒット曲までひと時も目を離すことができない豪華なステージで彩られる。パフォーマンスの他にもKARAがこれまでファンに伝えたかったことを話す時間も用意されており、ショーケースに対する期待が高まる。
また、今回のカムバックショーケースは異例的にSBS MTVと日本のTBSチャンネルで同時に特集編成される。
これだけでなくショーケースの一部をUHD で制作し一般のHD TVより4倍以上の鮮明な超高画質解像度でショーケースのライブ感溢れる様子をそのまま伝える予定だ。
所属事務所のDSPmediaは「ショーケースの日程はまだ未定ですが、7月末に決定されるので、 KARAは現在8月のカムバックのためにアルバム作業の最後の詰めを一生懸命やっています”」と伝えた。